どもー、へっぽこぴーおばちゃんの昭和ねこです😸
ご訪問、ありがとうございます🍀
数日前のニュースで高知の名物菓子「ミレービスケット」の一部商品の生産が停止になっているという記事を読みました。
中東情勢悪化によるナフサ不足の影響で包材の入荷が遅れたり止まったりしているためだそうです。
生産を停止しているのは大容量サイズの「ミレー超ビッグパック」だそうで…
人っておかしなもので、手に入らないと分かると何故が欲しくなるんですよね🤣

今日、売っていたので買ってしまいました✨
穴場を知ってたので見に行ったら普通にあった🤣
数量限定、本日限り、売り切れ、品薄、完売
これらの言葉は購買意欲を掻き立てます。
必要ないものまで買ってしまう時もあり…
危険なのです⚠️
ミレービスケットは必要なのか?😆
今買っておかないと「あの時買えばよかったな〜」って後悔すると思うので
以前も書いたように好きな物、欲しい物は買っておこう✨
これでこの先ミレービスケットが食べられなくなっても悔いなし🤣
さてさて、これからはナフサ不足を理由に便乗というか
商品があるのに品薄を装う所も出てくると思うので消費者は要注意。
とは言え、中々見分けるのは難しい。
必要だったり欲しかったら買っておくのがいいと思います。
品切れにならなかったとしても、物価はどんどん上がるので「今だ」と思った時が買い時よ〜
ミレービスケットのお陰で明日のコーヒーの時間が楽しみです✨💖
ではでは、素敵な1日を〜😻